2010/04/17

ありがとう!アリフ君!感動しました!

御礼!
アリフ君無事帰国しました!
アリフ君日本滞在中お世話していただいた方々、本当にありがとうございました。
4月11日朝、アリフ君は、常滑のセントレア中部国際空港から大きく手を振って、帰って行きました。

今回の来日は、アリフ君の成長ぶりが感じられました。

昨年秋の初来日の際は、日本のことをあまり知らず、新鮮な驚きを持って帰って行きましたが、今回は日本語の単語を少し覚えてきました。さらに、今回私に言った一言は「前回より良い演奏できるようになったよ」でした。

相変わらず、少しやんちゃで好奇心旺盛な青年アリフ君でしたが、その人柄のおかげで、多くの友人に支えられました。演奏会では、共演者と観客をも引き込んでいく、見事なタブラ演奏を聞かせてくれました。

今回は、東京と京都でインドダンスとの共演が実現し、さらには、語り部との共演も果たすことができました。
共演者のみなさんからは、いずれも「よかった」の一言がありました。

アリフ君の帰国間際のひとことは
「次はもっと練習してくるね!」でした。
次回もよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿